スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は極寒

こんな日に限って出勤です。
あまりに寒かったもんで投稿します。



25
(帰りがけは大変な光景で撮影不可でした)


今日は全国「展開」で大雪模様のようですが大丈夫でしょうか?
こういう時でもプロのランナーは走っているのでしょうか?


いよいよ新しいウェアが欲しくなってきた。
冬ですし

今日の調子は・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
スポンサーサイト

第22回海の中道はるかぜマラソン

去年11月のハーフ以来12月以降については一切走ってません。
12月の膝炎症もですが休息が必要かなという点と今年、1月2月はちょっとばかりやる事が多い点。

でも色々、考えたのですがこのままだと去年の苦労が消えてしまうのでそろそろ再開しようと思います。


まずは・・・


2009年4月12日(日)に開催される・・・


「第22回海の中道はるかぜマラソン」に出ます。
2~3月はまず5キロ減として体重を落とし、スタミナをつける。

今、気になってるのがハーフか10キロの種目について。
あえて10キロという短距離を申し込んでも面白そう。



締切:03月02日(月)
参加料:3280円

なんだか・・・ワクワクしてきた!!


↓応援のほどお願いしま~す。↓
今日の調子は・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

煮物を中心に食べる

今日から野菜を中心に生きていきます(笑)
ここ数か月は色々と調子にのっていたシーズンだったもんで控え目にしたい。

久しぶりに煮物を作ってみました、ほんと久しぶりに。
やっぱり難しいですね。よくレシピに「だし汁を入れる」と載ってても「えっだし汁?」と何を指しているのか分かりません。


今日は大根と鶏肉の煮玉子を作ってみました。


以下抜粋
①玉子を茹でます。
※ポイントはカン開けにある細い針で事前に玉子に穴を開けておくとはきれいに剥けます。

②沸騰した鍋に大根と鶏肉を入れる。

③そこに下記を入れます。
・だし汁 3カップ
・みりん、醤油、しらだし、おおさじ各2杯
・さとう おおさじ3杯

後は大根が透明になれば煮るなり焼くなり、どうぞ(笑)



24

作成時間30分ほどなのでまだこれから色づけですね。

↓応援のほどお願いしま~す。↓
今日の調子は・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

カフェインの含有量

実はコーヒーが苦手です。

ですが去年頃からよく飲むようになりました。
特にブラックコーヒー


というのもコーヒーには眠気覚まし成分「カフェイン」が含まれています。今の仕事、オフィスワーク上どうしても彼等(睡魔)がやってきます。打つ勝たねばなりません!!

何よりこのサイトの一部でもあるダイエット。
そうです、カフェインには脂肪を燃焼させる働きがあるのでオススメ、飲料水は不可欠ですからどうせ「何か」飲むなら。



カフェインと言えば、お茶、コーラなど探せばいくらでも見つかりますが大切なのはその含有量です。ただ私のように飲み慣れていない方は2杯程度が無難かも、目がギンギンになり寝れないハメになっちゃいますのでご注意を。

(さっそく今からミスドへ行って参ります。)



↓応援のほどお願いしま~す。↓
今日の調子は・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

岩盤浴で燃焼体になる

お久しぶりです。

最近は不規則に4時ぐらいに寝てます。
今日、出勤すれば晴れて3連休!皆さんも寒いけど頑張りましょう!!

さて、今日は早く終わりそうなので「岩盤浴」に行こうと思います。
ベイサイドプレイスにオープンしたらしいので行ってきます。


この岩盤浴ですが皆さん経験あります?


初めて行った方は翌日、驚くべき快眠を手に入れます。
私は爆睡、そして体が起き上がれませんでした。なんだか重くて。



この「岩盤浴」はオススメです。


サウナほど熱くはないのに燃えます。とにかく炎上します。
イメージとしては蒸されている感覚です。
人間はでできていますので体重は当然ながら下がるのですが
痩せたのではなく脂肪が燃焼しやすい体になっていく点はご注意を。


オススメは風呂→岩盤浴コースでお腹に石を当てると効果的です。腸がイキイキします。




↓応援のほどお願いしま~す。↓
今日のランキングは・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

ビギナーの為の本

金哲彦のランニング・メソッド金哲彦のランニング・メソッド
(2006/11/15)
金 哲彦

商品詳細を見る


【金哲彦のランニング・メソッド】
私の様なフツツカ者、独学で始めた方が読み終えるとどこが悪かったのか見えてくるかもしれません。まさにこの表紙の通り「翼を得る」かも。






知識ゼロからのジョギング&マラソン入門知識ゼロからのジョギング&マラソン入門
(2002/01)
小出 義雄

商品詳細を見る



【知識ゼロからのジョギング&マラソン入門】
初心者から入る為の初心者本です。
これを読むと「走る楽しさ」はもちろん、小出監督一筋になります。





3時間台で完走するマラソン まずはウォーキングから (光文社新書)3時間台で完走するマラソン まずはウォーキングから (光文社新書)
(2006/12/13)
金 哲彦

商品詳細を見る



【3時間台で完走するマラソン まずはウォーキングから】
サブフォーを目指せるかも。



Amazonで評価を参考に近所の本屋、なければ遠出してツタヤに出向いてます。評価も大切ですが実際に読む本人がどう感じるかだと思いますし。



↓応援のほどお願いしま~す。↓
今日のランキングは・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

検証と実践

このサイトに来て頂いている方はだいたいGoogleからなんですがタイトル通りですね。

検索ワードとして主にマラソン、そしてプロテイン。
プロテインが意外でした。当たり前ですがネットで買う方もいるということでしょうか。探せば安いですし。


ここ最近「拍手」が多かったのは下記の記事でした。
今年は実践を載せていきたいところです。例えばカテゴリ別にありますが実際に使用してみてイマイチだった商品へのNG記載など。



正直ベースで載せていきます。



(「アルコールを我慢する。」の過去記事)






↓応援のほどお願いしま~す。↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

コンビニダイエット

コンビニダイエットを試された方がいます。


フライ級王者の内藤大助選手です。
1日2食をコンビニで購入する菓子パンとスープだとか。言うまでもなく食費も格安。


足りない栄養分はトレーナーから指導を受け、サプリメントで補う。
また噂では奥さんと共稼ぎで収入12万円の極貧生活を経験したとか。


ここで注目したいのは栄養は必ず摂取している点。
単にダイエットは食事制限だけではなく「栄養」と1セットにして効果が生まれるという事をプロボクサーは証明しています。





↓応援のほどお願いしま~す。↓
今日のランキングは・・・

ターゲット2009

少し遅れましたがおめでとうございます。

去年は微々たるものですがハーフマラソンという自己目標をクリアでき今年はもっと色んなものを超えれるよう頑張っていきたいと思います。
課題という障害はまだまだあります。


・体脂肪5%減
・月間走行距離は最低200キロ
・メンバー後1人追加



なかなか仕事と掛けもちで難しいですが先日、掲げた目標「できない事を率先する。」を意識し疾走していきます。このブログはマラソンネタも含んでますがプロテインや効果的だったダイエット理論を掲載しようと発足しました(笑)では今年も頑張りましょう。

↓応援のほどお願いしま~す。↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ別
Ad
アースマラソン応援バナー
必須アイテム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ジカル

Author:ジカル
29歳ジカルと申します。
脱メタボにと腎臓病ながらも2008年4月から始めたダイエットマラソンです。
趣味でダイエット本やマラソンを読み漁った知識とそのダイエット過程を主に載せてます。

【ダイエット実績】
・2年間で20キロ減量
・40日間で体脂肪6%減
(ここ2年で23%→12%:10月1日現在)
【身長】180cm
【直近体重】
2006年5月→90キロ
2007年5月→83キロ(XLサイズ)
2008年5月→76キロ(Lサイズ)
2009年5月→73キロ(Lサイズ)
〃   10月→70キロ(Mサイズ)
------標準体重クリア!!------


【ハーフまでの記録】
2008年
4月→2キロ初挑戦
7月→4キロ初挑戦
8月→6キロ初挑戦
9月→8キロ初挑戦
10月→12キロ初挑戦
11月2日→福岡シティマラソン(ハーフ)初挑戦
結果→1:54

2009年
1月→チームジカル結成(現在2名)
4月→海の中道はるかぜマラソン
(膝痛により5キロリタイヤ)
7月走行→109キロ
8月走行→242キロ
9月走行→220キロ
10月走行→226キロ
福岡シティマラソン2009(ハーフ)2回目
結果→1:51

海の中道はるかぜマラソン2010(4月参加予定)
福岡シティマラソン2010(9~11月参加予定)

月間トレーニング記録
検索フォーム
最新記事
Ad
広告
忍者ツール
ブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
ブログランキング
RSSリンクの表示
相互リンク
リンク
フィードメーター - 脱メタボ!マラソンへの挑戦 track feed 脱メタボ!マラソンへの挑戦
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。