FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

削除予定

いよいよプライベートが繁忙期を迎えまして。


このブログを削除、退会しようか迷っているところです。ただ、何気に訪問はしていただいてるようでして。


どうしましょう。悩みます。
スポンサーサイト

ドーピング?

前述の通り、コンディション不調な為にぶくぶくと太ってます。


ジーンズがですね。洗濯で縮んだのか、はたまた……?





お久しぶりです、ジカルです。昨年の体重69キロが嘘のように加速に加速を重ねてます。

という事で今週は減量週間としまして、こちらウィダーインゼリーを5個大人買い。

20100311223026





何故、プロテイン味など「数あるアジ」からこれをチョイスしたか?
もちろん、ワケはあります。

以前、「カテゴリの心得」でお話した通り極端なダイエットは風船がしぼむ事と同じだと私は考えています。
ですので割れた風船の様にならないにはやはりビタミンが不可欠と考えた次第です(て、当たり前ですね


90カロリー、何よりマルチビタミンとして1食分かつ1日分以上のビタミンが含まれてますし、味はゼリータイプでフレッシュ感があります。




よって今週はいつものガッツリ朝食7時→ウィダー12時→オカズのみ19時と5日間限定ですがただ今、実施中。

来週はウィダーインから低GI食品にシフトするつもりです。










あ、体重は75、5キロです。
今月中に72キロに戻しますね。




いつも応援ありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

その男、絶不調につき

松野明美さんのドキュメンタリ宣言があってましたね。


息子さんがダウン症。
それにマラソンを通して、鞭を打ってました。

まだ5歳ぐらいじゃないでしょうか。
ですが、そこは心を鬼にして自分の足で歩きなさい!と松野明美さんから聞こえてきます。
1キロ少々を親子で駆けてました。




こんばんは、年間医療費10万以上の確定申告者ジカルです。



参ってます。
去年は胃カメラ、大腸検査、腸内洗浄。
今月は超音波検査に脳神経外科でMRIです。



脳は安心していいと言われ、超音波で胆嚢、肝臓、膵臓、腎臓を見て炎症はないと。
それでもやはり、昨年の福岡シティマラソン以降に走るとひたすら翌日にはだるさ、倦怠感といいますか。



走りたいのに走れない。
筋トレしたいのにできない。
ただ今、体重も右肩上がりSALE中です。






ただ最近は調子がいい?と思う瞬間がありますね。
もしかすると漢方薬を中断したからかもしれませんね。

小さな抵抗ですが、筋トレは僅かながら行ってます。



スクワット200×3セット

腕立て伏せ20×3セット

鉄アレイ
・着座での腕曲げ10×3セット
・直立での腕曲げ10×3
・ベッドに足を置き上体斜め10×3セット
・直立での肩上げ10

問題なければ3月から1、5倍の予定です。




実は来月3月1日は「海ノ中道はるかぜマラソン」の締切。

不参加のつもりです。




ですが、実際はまだ悩んでもいます。ギリギリまで体調回復を待ってみようと思います。



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2月号「BRUTUS」は世界のマラソン特集

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
体調は相変わらずですが、2日おきに10キロだけこなしてます。




皆さん、映画フォレストガンプはご存じですか?


「人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない。」

なんて名台詞がありますが、トムハンクス演じる主人公を表紙にした雑誌「ブルータス」を発見しました。(気付く人いるんでしょうか?

20100121172058




開けてみると「世界で走ろう!」という特集が。
興味深かったですね。



ジャングルマラソン!




北極マラソン!




ライオン達と接しながら走る野生マラソン!!





摂氏42℃サハラマラソン!や裸が参加条件のソペラナヌーディストレース




なんて、かなりデンジャラス?なマラソンを特集してました。
時間がなかったのでパラ読みでしたが、アマゾンを走ってた いえ、泳いでいたような(汗





世界は広いですね。

私はエアーズロックを背景に走るマラソンがあるなら参加してみたい気がします。




さくじつで「拍手」も100オーバーしました。ありがとうございます。


↓いつも応援ありがとうございます。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

11月の月間走行とプチ指導

11月の月間走行距離は100キロに終わりました。

どうゆう訳か、上旬より胃の辺りが痛みが毎朝あり今週まで薬を服用してます。
トレーニングは様子を見て結果が分かり次第はじめたいと思います。


今ごろは25キロ辺りを楽しんでるはずだったんですが、残念です。






さて、友人のコウ氏を紹介します。

実は今年7月頃から「痩せたい、でも痩せ方が分からない」と話してまして微力ながらプチ指導を行ってます。



本人には「やるからには目標を持った方がいい」という事で・・・


来年のハーフマラソンを目指す事となりました。
しかし当時、走る為の心肺機能はもちろん「余分な脂肪さん」が覆っていたダイエット開始8月。
この時→体重73キロ、体脂肪34%とかなりの高数値!





彼は頑張りました。



【8月~10月トレーニング】
・少し長めの3ヶ月間のウォーキング(3キロ×週5日)を実施。

【食事】
・夜は油ものなど控える。
・10~11月は夜の炭水化物を週5日だけ抜く。

【現在】
・10月中旬よりジョギングを開始し、今では5~6キロを週4日のトレーニング実施。
・12月より60分ジョギングを開始予定です。

以下コウ氏のブログです。
アメブロ→体脂肪率34→14%までのマラソン道


私も薬を服用はしてますが軽めの10キロはたまに走っています。
回復次第またスタートしたいですね。



↓ポチっとご協力をお願いします。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
カテゴリ別
Ad
アースマラソン応援バナー
必須アイテム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

ジカル

Author:ジカル
29歳ジカルと申します。
脱メタボにと腎臓病ながらも2008年4月から始めたダイエットマラソンです。
趣味でダイエット本やマラソンを読み漁った知識とそのダイエット過程を主に載せてます。

【ダイエット実績】
・2年間で20キロ減量
・40日間で体脂肪6%減
(ここ2年で23%→12%:10月1日現在)
【身長】180cm
【直近体重】
2006年5月→90キロ
2007年5月→83キロ(XLサイズ)
2008年5月→76キロ(Lサイズ)
2009年5月→73キロ(Lサイズ)
〃   10月→70キロ(Mサイズ)
------標準体重クリア!!------


【ハーフまでの記録】
2008年
4月→2キロ初挑戦
7月→4キロ初挑戦
8月→6キロ初挑戦
9月→8キロ初挑戦
10月→12キロ初挑戦
11月2日→福岡シティマラソン(ハーフ)初挑戦
結果→1:54

2009年
1月→チームジカル結成(現在2名)
4月→海の中道はるかぜマラソン
(膝痛により5キロリタイヤ)
7月走行→109キロ
8月走行→242キロ
9月走行→220キロ
10月走行→226キロ
福岡シティマラソン2009(ハーフ)2回目
結果→1:51

海の中道はるかぜマラソン2010(4月参加予定)
福岡シティマラソン2010(9~11月参加予定)

月間トレーニング記録
検索フォーム
最新記事
Ad
広告
忍者ツール
ブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
ブログランキング
RSSリンクの表示
相互リンク
リンク
フィードメーター - 脱メタボ!マラソンへの挑戦 track feed 脱メタボ!マラソンへの挑戦
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。