

削除予定

いよいよプライベートが繁忙期を迎えまして。


このブログを削除、退会しようか迷っているところです。ただ、何気に訪問はしていただいてるようでして。


どうしましょう。悩みます。

まもなく、シティ受付開始

お久しぶりです。

いちお、10キロ未満ですが週1回ジョグと週2筋トレは行ってます。
残業の都合と言いたいところですが、来月からは「再開」できそうです。



さてRUNNETは未反映ですが、公式サイトでは更新されたようですね。



「シティマラソン福岡2010」


今年は、10月31日(日)の予定みたいです。受付は例年を考慮すると恐らく6月の初旬でしょう。
但し、昨年については【予測を上回る】定員オーバーの為、10日前後には締め切られていたので、ご注意を。

前回こそ、夏を越したばかりでまるまる2時間もサウナを浴びていたようなものでした。


レース後の食事もグッタリ。そう考えると今年は気温も緩やかになってくれそうで心配は不要といったところですか。





正直、参加有無は未定です。(とは言え昨年もとりあえず、エントリーだけした気も)
来月中には決めなければイケませんね。






いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

海の中道はるかぜマラソン(当日回顧)

少し報告が遅れましたが、4月11日は予定通り参加してきました。


「くもり、のち雨」にもかかわらず約5000人ほどの参加者。相変わらずの渋滞でしたが、幸い8時前には到着。




参加者名簿には、なんと高校時代の同級生が3キロ女子にいるではありませんか!(見かける事はできませんでしたが



微妙な曇り空ではありましたが、午前11時スタートです。
今回はコース変更となり序盤で道幅が極端に狭くなり皆さんイラツイテましたね。
あれはない。将棋倒しになりかねない。


さらに例年並み?の給水所2ヶ所といくつもの傾斜地で練習不足の私としては堪えましたね。




途中、すれ違い様に友人コウを見かけたのは序盤1回のみ。ゴールできるのか?
そんな考えが過ぎりながら自分とも戦った今回のはるかぜマラソンでした。

さすがに去年リタイアした私としては「完走」が最低ラインですから。




さて、結果報告です。




20100418070626





タイムは2時間2分、と切る事はできませんでしたが、リベンジは成功とします。

そして、友人コウはというと・・・





2時間34分!



やりました。

やってくれました。



実は2時間20分頃でしょうか、大雨で最悪だったんです。
それでも、雨にも?負けず。ウォーキングから始めた2009年8月から遂に完走です。




参加賞の「メロンパン」の「アジ」は格別でした。

スタッフの方々お疲れ様でした。併せてご声援ありがとうございました。




ちなみに帰りは王将にて餃子2人前、ラーメン、炒飯、から揚げを完食です。






いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

海の中道はるかぜマラソン(前日)

いよいよ明日となりました「第23回海の中道はるかぜマラソン」ですが・・・







20100410201227




参加する事となりました!!



何とか3月初旬だった76キロ→73キロへ落とし、直前ではありましたが月間走行もぼちぼちと。
先週も15キロ、おとといも問題なく10キロをこなす事ができました。


言うまでもなく絶対的に練習量が足りてません。

ですが、参加します。




(プチ)トレーナーとして友人コウを半年間も口うるさく指導してきた訳ですから。

そういう意味でも明日は最終日、見届けない訳にはいきません。



2009年8月当初は体重75キロ、体脂肪33%ほどあった彼ですが・・・見事に現在65キロ18%へと遂げました。
彼の目標はもちろん「完走」です。



私はというと、昨年は練習中の膝通でリタイア。

タイム<<景色を「味」わいながらリベンジしてきたいと思います。


恐らく2時間10分前後になってしまうでしょう。



参加コース:ハーフ
スタート:11時
制限時間:2時間30分





後日レポートします。




いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

ドーピング?

前述の通り、コンディション不調な為にぶくぶくと太ってます。


ジーンズがですね。洗濯で縮んだのか、はたまた……?





お久しぶりです、ジカルです。昨年の体重69キロが嘘のように加速に加速を重ねてます。

という事で今週は減量週間としまして、こちらウィダーインゼリーを5個大人買い。

20100311223026





何故、プロテイン味など「数あるアジ」からこれをチョイスしたか?
もちろん、ワケはあります。

以前、「カテゴリの心得」でお話した通り極端なダイエットは風船がしぼむ事と同じだと私は考えています。
ですので割れた風船の様にならないにはやはりビタミンが不可欠と考えた次第です(て、当たり前ですね


90カロリー、何よりマルチビタミンとして1食分かつ1日分以上のビタミンが含まれてますし、味はゼリータイプでフレッシュ感があります。




よって今週はいつものガッツリ朝食7時→ウィダー12時→オカズのみ19時と5日間限定ですがただ今、実施中。

来週はウィダーインから低GI食品にシフトするつもりです。










あ、体重は75、5キロです。
今月中に72キロに戻しますね。




いつも応援ありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
カテゴリ別
Ad
アースマラソン応援バナー
必須アイテム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

Author:ジカル
29歳ジカルと申します。
脱メタボにと腎臓病ながらも2008年4月から始めたダイエットマラソンです。
趣味でダイエット本やマラソンを読み漁った知識とそのダイエット過程を主に載せてます。

【ダイエット実績】
・2年間で20キロ減量
・40日間で体脂肪6%減
(ここ2年で23%→12%:10月1日現在)
【身長】180cm
【直近体重】
2006年5月→90キロ
2007年5月→83キロ(XLサイズ)
2008年5月→76キロ(Lサイズ)
2009年5月→73キロ(Lサイズ)
〃   10月→70キロ(Mサイズ)
------標準体重クリア!!------


【ハーフまでの記録】
2008年
4月→2キロ初挑戦
7月→4キロ初挑戦
8月→6キロ初挑戦
9月→8キロ初挑戦
10月→12キロ初挑戦
11月2日→福岡シティマラソン(ハーフ)初挑戦
結果→1:54

2009年
1月→チームジカル結成(現在2名)
4月→海の中道はるかぜマラソン
(膝痛により5キロリタイヤ)
7月走行→109キロ
8月走行→242キロ
9月走行→220キロ
10月走行→226キロ
福岡シティマラソン2009(ハーフ)2回目
結果→1:51

海の中道はるかぜマラソン2010(4月参加予定)
福岡シティマラソン2010(9~11月参加予定)

月間トレーニング記録
検索フォーム
最新記事
Ad
広告
忍者ツール
ブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
ブログランキング
RSSリンクの表示
相互リンク
リンク
フィードメーター - 脱メタボ!マラソンへの挑戦 track feed 脱メタボ!マラソンへの挑戦
